このままぐっと夢見せて

耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じこめろ

流行りに遅れてじゃにおたバトンをやってみたらものすごく楽しかったハァハァ

じゃにーずおたく自己紹介バトン


【名前】

たろみん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

濵田崇裕


好きなところ:

笑うと目がなくなるすてきなお顔。すーっと伸びる高音も優しく響く低音も耳に心地いい歌声。本人は嫌いだ苦手だと言うわりに抜群にキレのあるダンス。神山くんに絶対に負けたくないとお互いに磨きをかけて日々かっこよくなるアクロバットすらりと伸びた手足を含めた抜群のスタイル。真面目なときにはちゃんとやるけどアホするときはどこまでも貫いてるアホ。それでいて先輩をちゃんと立てたり後輩の面倒をよく見てあげるところ。国民の女の子みんなのリア恋枠にハマる(かなりいい意味での)素朴さ。なで肩のパイオニアであり先輩である櫻井翔公認の矢印のようになでた肩。そんな肩を触らせてあげるところ。こしょばいのに我慢して触らせてあげるところ。演技で見せる人間味が全く感じられない蔑みの目線。セリフのないところにも気持ちを込めて演技をするところ。演技の先輩やジャニーズの先輩から学んだことをしっかりと覚えて生かそうとする姿勢。メンバーといるときの心から笑った顔。口をむにゅむにゅっとしてしまうクセ(ワイプをよーく見てるとわかりますよ♡)。男らしく太い首。手、腕、カラダのパーツがどこを取ってもきれいでたくましい。

はまだくん好きなところしかない。

止まらない。もっと聞きたい人いましたらDMくださればPDF形式でレポートにまとめてお送りいたします(ニッコリ)

 

【担当になったきっかけ】

もともと猛烈な嵐ヲタだったわたしは、最初は完全に藤井流星くんの顔ファンをやっていました(笑)

彼の顔は無敵だなっと思ってたし、誰も勝てない人類最強の顔面、神の最高傑作、生ける絵画、命を吹き込まれた彫刻、といったように言葉の続く限り愛でていた…(エコー)

でも当時は正直言葉だけが先走ってて、今より流星くんの良さをわかってなかったと思う。

ある日少クラを観ながらいつものように「はい流星今日も奇跡のDNA~」と愛でていたら妹に『それ多分流星くんじゃないよ』と言われた。濵田だった

自担を間違えたショックと、間違えた相手がまさかの馬面というショックから、わたしは濵田崇裕という人間が気になって気になって仕方なくなった。濵田くんが気になってから、ジャニーズWESTを見つけては目で追うのは濵田くんになっていった。

 

そして時は流れ、嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが出るということを耳にし、これはわたし得すぎる企画と確信。こうしてはじめて彼(濵田)に会う機会が用意された。

 

(ちなみに濵田の舞台は短期留学している真っ最中だったので観れていない)

 

運命の日は2016年6月18日だった。マジでドラマみたいに濵田におちた。京セラドームのど真ん中で嵐先輩にかこまれながら、元気よくいじられ、笑い、ふるさとを歌う濵田くんを見て何かに打たれた気がした。大野くんをずっと応援してきた手前、濵田くんは『気になる』という表現でごまかして応援してきたけれど、その日からは遠慮なく『自担』と名乗るようにした。ちなみに翌週の6月25日の東京ドームでは、わたしの視線は濵田くんにロックオンしっぱなしだった(小声)

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

花より男子松本潤くんが話題になった小学校4年生。

当時はまだV6の学校へ行こう!がやっていたので、V兄さんにいじられる松潤というかっこいいお兄さん、的な楽しみ方だった。そこから嵐という存在を知るもヘキサゴンの羞恥心にハマり、そこでヲタクとしての生き方を習得する。中1のクラスメイトが強火松本担で、嵐熱再開。そこから様々なジャニーズの存在を知り、己の青春を若くてメラメラゴリゴリガツガツ生きるかっこいいお兄さんたちに捧げるようになる。

 

 

【担当遍歴】

嵐・松本潤…小4~小6

嵐・二宮和也櫻井翔…小6~中1

嵐・大野智(自担)…中1~

キスマイ・北山宏光…高3

関ジャニ∞丸山隆平…高2~

NEWS・小山慶一郎…大1~

ジャニーズWEST・濵田崇裕(自担)…大1~

 

担当やヲタは歴じゃないとは思いつつも、もっと早く彼らに出会いたかったと日々悔やみがちなヲタク。

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

はまこた…小瀧の濵田大好き具合を誠に勝手ながら自分と重ねる。なんて冗談はさておき、小瀧くんが濵田の、年下なりでも精一杯味方でいてくれてそんなのんすけにちゃんと甘えている濵田という構図が何よりも美しい。一緒にバカやるところも、やるべきときはやるんだぞとちゃんと叱れる関係も、全部ひっくるめてわっしょいわっしょい。甘えたさんモード全開のんすけの「濵ちゃん濵ちゃん」を着ボイスにしてくれたら言い値でダウンロードする。

 

はまじゅん…ラジオとかで組み合わさると、濵田がグループで唯一のお兄ちゃんに甘えてる部分が垣間見れて幸せになる。

 

きりはま…もう!!!!!!!大好き!!!!!!!!おにいたん!!!!!!!!それだけ!!!!!!!!!!(語彙力のなさをごまかす)

 

基本的に自担がいればオールオッケー芸人だから自担が絡んだコンビはだいたい好き。濵田が個性の違ったメンバーとコンビしてると、いろんな濵田を見られる気がするから。

ちなんでおくと、かみしげとばどもものすごく好き。あと濵文はわたしのビタミンC。

 

 

【1番心に残ってる現場】

沢山あります。絞る気はありません。

 

・濵田と初めて出会った嵐のワクワク学校2016

・曲中にスポットライトが消え、着替えをするためにスタッフさんの指示された方向へ走っていくソロ前の大野さんを見て「大野君も人間だったんだ」と実感したBeautiful World

・同じ月を見上げて被災地へ思いを寄せたArashi Blast in Miyagi

・初めてのアリーナ最前、タレントの乗ったトロッコが近すぎてまさかの死角となり誰にも気づいてもらえなかった関ジャニズム

 ・初めてジャニーズのアーティストを触れる近さで応援することができました、なうぇすと


 

【初めて行った現場】

嵐 Beautiful World/ナゴヤドーム

 

 

【最近行った現場】

なうぇすと 名古屋ガイシ

 


【次行く現場】

キントレかなっ?ワクワクかなっ?

 


【記憶に残ってるファンサ】


ファンサービスというものは生きる糧になる。


1.去年の関ジャニ元気魂で目の前に丸ちゃんの乗った気球が止まる。

ズッコケを全力で踊るわたしの動きも止まる。

踊ることを完全に放棄し愛しの丸山に全力で手を振ったところ、お手振りだけでもありがたいのに投げチューをいただく。

わたし氏、精神を抱かれる。


2.エイタメ名古屋。お友達が誘ってくれた今回のエイタメ、なんとトロッコの目の前…席がどんなもんかよくわからないまま会場に行くタイプのわたしに対して、お友達は席を徹底的に調べ上げ「神席だからうちわちゃんと作ろ」と報告。 徹夜して『投げchuして』を作り上げました。


見事丸山くん、チューを投げ飛ばしてくれました(号泣)

これほどしっかり報われた徹夜は初めてです(号泣)





…………………しかしこれでわたしのファンサ爆レストーリーは終わらなかった…予想以上に人生は素晴らしい……………





3.なうぇすと横浜アリーナ

初めてのひとり遠征…夜と間違えて申し込んだ昼の部が当選してしまったりと紆余曲折あったけれど、なんとか参加。なんと席はスタトロから降りてくる階段の踊り場の真正面……予測できるタレントとの距離わずか30cm……席に着くなりあまりの近さに「……っえ、………は?」とボヤくヲタク。しかも2部のスタトロは濵田が乗っているではないか…


アーメン!!!おいマジか!!!これはもろた!!!!!


アンコール中覚悟しろよSummerで、気合いを入れて作ったブラックバスのうちわを全力で彼の前に掲げました!!

大好きな彼を笑わせることができたこと!そしてとにかく!!わたしの『はまちゃん!』がはまだくん本人に届く日が来るなんて!!!!


ほんっっっっっっっっっまに生きててよかった!!!!(号泣)

f:id:jasmick:20170212111545j:plain

(左:わたし、右:桐山担のお友達)


実はその前日の1部でもスタトロの2列目にいたので、このバスうちわを全力で照史くんに掲げたんだけどダダ滑り(笑)

しげちゃんにも見てもらおう(?)と思ってしげちゃんにも掲げて見たんだけどこれまたダダ滑り(笑)

6日に心の折れたわたし、翌日もめげずにはまだくんにブラックバス差し出して良かったねって褒めてあげたい(ブラックバスでダダ滑りした照史くんはその公演では気づいてくれてさらには釣ってもらい、こちらも報われて拍手👏)


この横アリ一生忘れない………




4.なうぇすとガイシホール

人生初の、本当に本当の1人参戦。横アリは画像のうちわを持っていた方と仲良くなって一緒に参戦した形になったんだけど 今度のガイシは本当に本当の1人参戦。トモダチ、ナシ。実は席は横アリのちょうど真反対のメンステの真横でした…「あ、これ…スタトロな…ハハッ」ってもうにやけたよね…1人でニヤニヤしてたんだよもちろん…

アンコール、スタトロ降りてくるはまじゅん(勝訴)


濵田くんには横アリぶりのバスをお見せして「おあっ!」と気づいてくれました!!地声のリアクションが聞けてわたしニンマリ


淳太くんにはなんのうちわ見せようかな…と思ってあたふたしながら出してみたところ!

うちわの文字をひととおり読んでくれた淳太くんは、口パクで『大丈夫』と言ったあと うちわを持つわたしの右手をきゅっと包んでじっと見つめて階段を降りていきました…と…さ……


いやどこの王子様だよ…

うちわには「実習行くのでパワーください」と書きました…頑張りましゅ…

じゅんじゅんにキュンっとした瞬間でした…



 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

絞る気はありません。が、ものすごく頑張って絞りました。

 

1.バンザイ夢マンサイ…夢応援ソング。「ミスだらけでヘコむ毎日、人の群れに押しつぶされ、水たまりに映る惨めな自分と見つめ合う」「ぶつかる壁、ズタボロの明日、頑張るほど冷やかされて。夜空の下、涙があふれて眠れない」止まらない自己嫌悪・なかなか認められない自分の努力。人生でこういう感じの道は誰もが通ると思う。

からの「胸張って風切って走れ未来へ!何だって叶うって明日を掴め!もう振り向かないで。変われなくてもええねん」で持ち上げられてから「諦めるな。いつでもそばにいるよ」ってもう前向くしかないと思う。2番がとくにやられちゃう。つまづいてもつまづかなくても、どんなときも聴いてしまう歌。この曲に初めて出会った時が進路に悩んでた時期だったから『もう振り向かない』って勇気をくれた。大好きで大切な曲。

 

2.Break Out…若さと、時代や世間に対する反抗的な歌詞がいい。「とがったままでいれるなら、叶わぬ夢を見ていたい」。ここがグッとくる…

自分の耳に確かに聞こえたゴーサインを信じて、世の中の障壁を振り払って戸惑わず突き進む若者がカッコよくないわけないじゃない。

個人的にはラストサビ「尖ったままで〜」で床をつん裂く濵田さんが大好きだよ(曲の話なのにフリの良さを語るヲタク)

 

3.アカンLOVE…これわたしのソウルソング(造語)。

登場人物は濵田とわたしと大野さん。濵田はわたしを笑かし続けることに情熱をささげると言いつつもわたしが欲しいわけで、欲しいと思っとったらわたしの視線はいつしか大野さんじゃなくてオレ(濵田)を見つめるはずさ!アイゲッチュー!ってね!見事に振り向かせてくれたよ!よっ!男前!

実はこれアイドル対ヲタクにも当てはめられるとても楽しい歌で、「現実(リアル)と夢 紙一重、飛び越えていざ立ち上がるから」と、夢を夢と思わせないわずかな期待をさせてくれる歌。(と、確信している)

 

聞き手という立場を強引に濫用できる、曲調も歌詞もノリもぜーんぶ大好きな歌(笑)

 

 

4.きみメロ…イントロで泣く歌。Time goes byも同類。ふだんお好み焼き食べると頭がよくなるなどと、関西弁を交えて暗示ソングとして歌っているとは思えないくらいに、歌唱力とメロディーで訴えかけてくる歌。この人たちは歌で心を動かせる。すごい。これ以上語ったら泣く。

 

 

5.King of chance…とってもかっこいい歌。あきととたかひろのフェイク合戦に紛れて重岡くんが「Come on…Come on…」て誘ってくるのに毎回やられる。わかっててやられる。やられにいってる。最後のWe can be a king!は有言実行されそうで、いい意味で怖い。これは彼らの有言実行ソングだと信じて疑っていない。かっこいい。大好き!!

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.少クラのキャンストからfor now and foreverの淳太くんソロに入るまでの濵田の振り。

腕をかかえながら長い長い足をリズミカルに振り乱すところには美しか感じない。かつこの時に濵田の髪が最高だった。ゆえにこの回の少クラは永久保存。

 

2.Criminal、心隠して生きるのはごめんなんだわかるだろう

操り人形をイメージしてると思うんだけど、濵田めっちゃくちゃ綺麗で怖い。もう怖い。あと足が長い。キレが抜群すぎて操られたさしかない。

 

3.Eternal、「君がいないと、only eternal darkness」

ここでスッと伸ばした濵田の長い手が、初めに顔をとらえてそのあとうつむく2段階の振りが大好きで大好きでたまらない!!!!!!!!!!歌詞にあった振りって感じがして濵ちゃんが止められない止めたくない!!!君がいないことで!!顔を抑え!!ただの暗闇にひとりうつむく!!!!!はいこのシナリオ完璧!!!!

なぜ2段階にしたのか聞きたいし、どんな返答が来ようとものすごく褒めてあげたい!!!!!!!最高だよ!!!!?????

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Black/White(佐藤勝利)

パリマニ

V.I.P

 

たくさんある。(笑)

パリマニは2016年のin大阪でFunkyさんらがバックについてたのを見てかっこ良すぎて強烈に印象的だった

 

 

【1番好きなペンライト】

嵐のペンライト。

金かかっててイイ(こら)。

でもJaponismやDigitalianはほんとうに綺麗で、タレントの目線からも、ファン目線ではディスク化されても楽しめるから素敵なアイデアだと思う。乾杯!

 

 

【1番好きな衣装】

案外逆転Winnerだったりする。黒のスッとした衣装を着こなせる自担にメロメロなもんで…

あとはコインかなあ~~!ガチャガチャしてて大好き!!

SCARS?キャンスト?黒衣装、うちの濵田よく似合っちゃうんですわ〜〜大好きなんです(照)

 

 

【よく買う雑誌】

テレビ誌・ドル誌は買わないようにしている。

自担の表紙や永久保存版と判断したもの以外は基本的に買わない。

最近でも買ったのはanan。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

なんかの手違いでシルエットのPVを全国放送で流してみたらファンが急増するから実験してみたい。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

テニスコートでボールを追いかけるだけの純朴な少女でした…

 

 

【最近気になっている子】

ジャニワに行ってから増してひたすら関ジュの沼に爆進中!!

むろきゅんのけらけらカワイイ笑い声に溺れたい。

大学の卒論のテーマは丈一郎の顔のうるささについてを予定しています(大嘘)

 

 

【最後に一言!】

こんにちは濵田です(訳:もう何を言っていいかわからないぐらい楽しかったです)