たろみぃぃぃん

西のお馬を追いかけて

言葉の続く限り、濵田ヲタクの目線で、なうぇすとを褒めちぎる

聴きましたかジャニーズWESTニューアルバム『なうぇすと』……………



f:id:jasmick:20161202144819j:plain






まさに『神ってる』!!!
(流行語大賞をかっさらう)









さて



わたしは言うまでもなく濵田くんをゴリゴリ推してるヲタクなんですけれども。












たぶん自分が誰のファンでも『なうぇすと』推すとは思うんだけど、

だけど、

濵田くんが大好きなら、なおさらマルっとこの『なうぇすと』が大好きになるに違いないので、濵田ヲタクから見た『なうぇすと』を言葉の続く限りに褒めちぎってみようと思う。










はまだくんから斬り込めばこのアルバムどこまでも語れる気がするので、かなりひいき目に数曲を引用して評価していきます☆

そして雪に願いをが長くなることはお察しください☆










まず #1 Unlimited

曲を聴くときはいつも車なのと、『なうぇすとは車でぜひ聴いてほしいな〜(θヮθ)』と自担のリクエストがあったので、フラゲした日も例のごとくウキウキしながらイオンの駐車場で『なうぇすと』を機器に差し込んだ。






途端に響き渡った重岡大毅の声



「そ〜♪僕らは〜♪」

のびやかできれいな声に吸い込まれそうになった。涙が出た。(早い)


このキレイな声が、アルバムのどしょっぱのソロを背負ったこと、そしてそんな重いものを感じさせない透明感たっぷりの歌声でアルバム『なうぇすと』の第一声を担ったことに対して涙が出た。


曲の最初からさすがに考えすぎだなーと自分でも引くけど、視聴で聴いたUnlimitedを絶対的センターが期待どおり、爽やかに斬り込んでくれたことがとっても嬉しい。




ほんでね濵田くん。(さっそくのひいき)

憧〜れ〜てきた〜♪夢〜のステージに〜き〜っとたど〜り着け〜るぅさ〜♪」


 
 
いやいやいやいや…
 
 



なんじゃこりゃ?!?!!(号泣)



序盤のダイキが伸びやか伸びやかって泣き崩れてる場合じゃなかった。
まだまだ凄いのが待ってた。

どんどん輝いてねって。てっぺん目指してみんなで走ってってねって。

 

………………ワタシは親か!!(笑)






あとこれはご理解いただける方も多いと思うけど、濵田くんパート「たどり着け〜るぅさ〜♪」の「け〜るぅさ〜♪」が好きな人多いよ絶対(確信)




RAPもいいよね。


EDMって最高なんですね。音楽はあまり詳しくなくて、EDMの意味もピンとこないような人間だったけれど、こんなにも『なうぇすと』の1曲めにふさわしい形で鎮座していてくれて本当に誇らしい。Unlimited誇らしい。

曲の感じの良さに上手くまぎれて、タイトルに隠れている彼らの限界のなさ(Unlimited)が、まさに「なう」のWESTを感じてまた涙がこぼれる。がんばれ!!






Unlimitedで「なう」のWEST最高〜とかいって余韻にしみじみしていると、聴きなじみのない昭和歌謡チックな曲調が耳に入る。


これが #2 いま逢いたいからしょうがない


個人的にどんぴしゃり。最高。



(嵐も好きだった人からすると、『青春ブギ/Are You Happy?』『マスカレード/Japonism』なんかに通ずるものがある)



昭和歌謡昭和歌謡だと言うけれど、古くささのない爽やかな懐メロみたいなものだと思ってもらっていいかもしれない。




3回用意されているサビの最後、1回めから順に藤井・濵田・重岡の通称GOOD三銃士(勝手に命名)が、

「今度はGOOD離さない」
「このままGOOD夢見せて」

これらのフレーズで畳みかけてくるから本当に勘弁してほしい。惚れる。






しかもこの三銃士ってば全員「GOOD」に力を込めてくれてて、3人がそれぞれ全員の「GOOD」で私の心をグッと抱きしめにかかるのでご用心を。


ここでウカウカしてられませんよ!!


6人のイケメンたちがいろんな言葉で誘惑してくるところを、最後に小瀧くんの「キスしようよっ」が待ち受けているから…
あんまりにも可愛くて、でも素敵で男前で……持ってかれる〜〜♡最高♡♡
この曲でものんすけは安定にいいトコ持っていきます。
「こっち向いて!マジ!マジ!マジ!マジ!」とかも結構好きだよ(笑)


「CHO-ECSTASY」でもそうだけど、のんちゃんに「マジ」の歌割を当てることは義務化したほうがいい。

なんてったってチャラい!!!
のんちゃんの「マジ」はマジでチャラくてマジで最高。














#6 You're My Treasure
#7 Colorful Magic


こちら2本はガチャガチャした曲ではなくて、しっとりと歌い上げてくれる感じ。
でも逆にずっしり重いバラードとまではいかなくて、(前回も書いた気がするけど)わたしはこういったミディアムバラードを表す擬音語は「さらさら」が適当だと思ってる。結構本気で。



Treasure(略しました)に関してはのんちゃんの英語にうっとりする。

the only oneを「ディ・オンリーワン」てサラッと言えるのんちゃんほんと素敵……

ラスボス小瀧望が曲の最後で英語で語りかけてくるところはもう……罪な……ね…………?超…イイッ……よね……



のんちゃんには1回でいいから、歌詞がほぼ英語になっているソロをいつか任せてもらってほしいという願望を持っておる。





Colorful Magicね……なんてかわいい冬の歌なんだろう(号泣)



はまちゃんが2番で「かじかむ指先 そっとつつみ込む掌」とか言うやん
 
 
 
 
 

ハンドルを握る手が何だかかじかんでる気がして、信号待ちの間に思わず自分でつつみ込んでみたよはまだくん!!!!
 

こんなヲタクどうですか!!
 
 
 
 




…………末端冷え性だからさ、かじかんだ手を包む系の歌詞にほんと弱いんだ私
 


まさかはまだくんがそこを歌ってくれるなんて!!!!(合掌)
指先が冷えるタイプの女性で本当に良かった!!!!!!!!!!!!








 




#10 雪に願いを


……………………………………人間は本当に感動すると言葉が出なくなることを21になって初めて知った。

お待たせしました。「雪に願いを」。





まずイントロで、フワッて。
あ、雪だ。つって。雪が見えたんです。

よく見たら綿ボコリでした。(幻覚)








そりるべびが〜♪
そりるべびが〜♪
そりるべびがっあっあ〜♪


「去年と同じようになんて とても笑えそうにない」






もしこれがさ、きみメロのアンサーソングだとしたら?って思うとどうなるか予想してみようか?




「2度目の冬 その肩を抱き寄せてキスをしよう」と誓った

やっと待ちわびた2度目の冬が来た

それなのに「君がそばにいない」せいで、去年と同じように笑えなかったとしたら…………………?






(膝から崩れ落ちる私)








ねえ………それ濵田崇裕が歌ってるんだよ……

泣けない……?

てか今さらだけど濵田くんの声って切なさマックスで最高に泣けない……??






で、サビだよ!!!!
視聴で聴いたところ!!!!

こんなにもこんなにも!!!!
愛しています!!!!

なぜに敬語を混ぜてきた!!!!

よくわかったね!!!!
正解!!!!大正解!!!!!!!!

ここで「愛しています」の敬語にのせられた切なる願いが、祈りが、強調されて曲の切なさをグッと引き上げると思うんだ。
超号泣ポイント。











サビさぁ!!!!!!!!!!!!

「愛しています」の「愛」部分をとても良い歌い方してらっしゃる……

文字じゃうまく表せないところを無理やり表してみると、「ぅあぃし〜ていまぁ〜すぅ」みたいな歌い方をする濵田さんが大好き。最高。



のんすけの「愛しています」ももちろん好き。
本当に双方よろしい歌声で!!!!



はまだくんはなめらかに上下する曲線みたいな歌声、的な?
で、のんちゃんは上のほうでツーっと張っててくれる歌声のイメージがあるな〜〜





₍₍⁽⁽(ી(  私  )ʃ)₎₎⁾⁾←濵田くんが1番でリード担当したことを視聴で知り、ならばのんすけは2番以降でリードするとの予想が当たったのですこしハッピーなヲタク








はまだくんのバラードを全力正座待機しながら楽しみにしていたら……のぞむくんと一緒に期待に応えてくれた………………



どっちの歌声も好き!!!!
この曲永遠に大切にしたい!!!!
この曲と出会えて良かった!!!!
断じてオーバーではない!!!!









こりゃ願われた雪もたまったもんじゃないわな!!!!!!!!!!!!


私が雪なら溶けます!!!!!!!!!!!!




ベタな感想だって?


知らない!!!!!!!!!!!!










#11 ボクら




雪に願いを〜〜(号泣)
はまこたァ〜〜〜〜(号泣)

ってウズウズしてる私を、照史くんの歌声がそっと包んでくれる





『照史……くん………………?』って涙が止まりかけたところで



ご機嫌ナナメの横顔も、ほらね just smiling now









(膝から崩れ落ちる私)

(デジャヴ)





いただきましたよ「ご機嫌ナナメ」!!!!






どうしてこうもはまだくんは、私の心をくすぐるフレーズを歌ってくれるんだろう……

はまだくんが「ご機嫌ナナメ」って言うとさ、めっちゃ胸がきゅーってならない

機嫌が悪いとか不機嫌じゃなくて、ご機嫌ナナメ。
作詞したさくらももこさんに感謝の意を述べたい。



すごく嫌なことがあった私に、はまちゃんが会いに行くよと言ってくれた。
ヘコんでる私の横顔を、ご機嫌ナナメさんやな〜ってへらへら笑って見ててほしい。



はまちゃん好き( i _ i )( i _ i )







そして「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」ね





そのセリフこちらに言わせてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あんたらもうすでに私の陽だまりだってば!!!!
もはや太陽だってば!!!!(号泣)
だから私らが陽だまりになる!!!!
あなたたちはあなたたちらしく!
しっかり生きて!!輝いて!!!!!!













『雪に願いを』『ボクら』で流した涙を無鉄砲ボーイズがそっとぬぐってくれるところも見逃せないよね……(笑)


ライブでは無鉄砲3人がメンカラのスーツとハットでメンカラのステッキを振り回しながら登場してほしい。





そしてワンチャンの「一生懸命なんて全員がやってることだから」が胸に突き刺さったことだけは特記しておきたい。








たくさんたくさん魅力をお話してきましたが、これはほんっの一部でまだまだ語りたいことたくさんある…………
エエやんけェ!とかギラギラブベイベーとかさぁ……かわいいもん…
 
 
 

総じて濵田ヲタクとして『なうぇすと』について話すと、このアルバムの良いところは、はまちゃんが下のパートばかりに走らずに、比較的高いパート多めで曲全体のレベルを引っぱり上げまくってること。
 
 
 
歌う濵田崇裕がとにかく大好きなんです!!!!(号泣)
 
 
 

はまちゃんの低音も大好きだし、結局はまちゃんなら何してても好きだけど(オイ)、レコーディングやライブで気持ちよく歌ってるであろう自担:はまだくんのことを考えたら本当にいい歌が揃ったなって思う。
 






そんな濵田くんヲタクからしたらたまらない作品なんです、『なうぇすと』

 
お求めはお近くのCDショップへ!!