このままぐっと夢見せて

耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じこめろ

ここが沼だよジャニーズWEST!!!!

ここが沼だよジャニーズWEST
 
 
ぜんっぜんブログ更新してなかったわ!!!
「生きてますか」的なご親切メールがはてブロさんから来たぐらい(実話)
 
 
 
絶賛なうぇすとの広島公演中にこんなこと書いてますけども
 
再三このブログで言い続けているように、某気象系5人組アイドルグループから担降りしたわたしも立派にジャニーズWESTのライブに参加できて、「ジャス民」を全力でエンジョイしています!!
 
しかしジャニーズWESTの沼に来てみて分かったことがいくつかあったんでまとめてみようかな~なんて思ったと
 
 
ここが沼だよジャニーズWEST!!!!(3回目)
 
 
①ロスがすごい
もうとにかくロスがすんごい。
わたしが参加したライブは横浜と名古屋で短期集中型なうぇすと参戦だったんだけど、それ以外の公演中は真剣にツイッターが見れない。
流れてくるレポに対しての嫉妬(?)がすんごい。
こんなことほんとうに初めてで、こんなにもツイ廃なわたしがツイッターを嫌がるのかってレベルでツイッター見たくない。
 
 
②それでもツイッターを見る
こんなに自分を苦しめる自傷行為があるかっての!!!
それでも「MCはどんなこと話したの?」「何か新情報はあるの?」「破門の宣伝はもうしてないの?」「のんすけの映画の裏話は?」な~んて気になることが多すぎて、結局ツイッターを見る。見漁る。
あと「照史 ファンサ」みたいなバカな検索して爆発する。ここまでくると気持ちいい(?)。
ジャニーズWESTのライブはほんとうに心も体もファンとの距離が近いから、公演直後のタイムラインにはファンサをもらった幸福なヲタクたちの幸福な報告で溢れかえってたりする。
わしは!!!自分が爆発すると知ってて!!!見てまうんやぁぁあああ!!!(バカ)
爆発と謎のジェラシーに狂ってしまうリスクを孕んでいるけれど、ファンの子を大切にするWESTのレポを目にすると「そう!!これがうちの崇裕!!」って幸せになる。
うん、情緒不安定。
 
 
③会場にいない自分の存在意義を哲学的に考え始める
自分はなぜ愛知にいて大阪にいない?みたいなことを5分に1回は考える。
北海道や福岡のときは百歩譲って、金銭的に厳しいこともあってレポで自分の首を絞め続けるだけで済んでいたけれど(それでも危ない)、ツアーが静岡や大阪とか「すぐ行けてしまう」ところで開催されていると、自分がいまここにいることをほんとうに疑問に思い始める。我思うゆえになんたら。
 そして愛知県に住みながら大阪東京を「近い」という感覚に変えてしまったのもWESTさんやと思ってる(私信)。
 
④関西Jr.のレポも気にし始める
関西Jr.が気になってしまったのはほんとうにジャニーズWESTさんのおかげです!!!
ツアーゴトに限らず、Jr.にまったく関心のなかったわたしが関西Jr.にこんなにのめり込むなんて思っていなくて!!!
今江くんという「推し」を見つけたり、古謝くんや大橋くん丈くんやまとくんにファンサをいただいたり、ジャニーズWEST先輩のツアーでいっぱいいっぱい自分の活躍の場を確保していく様子がキラキラまぶしくて。
ひとつひとつの動作に一生懸命な関西Jr.と、それを盛り上げたり振ったりしてくれるWESTのかかわりが感動的に映った。関西はいいぞ。
 
 
 
要するにこうでもしないと、まもなく襲来してくるであろう現在絶賛公演中のなうぇすと広島オーラスのレポに苦しみあがき幸福と羨望の渦にのみ込まれていく時間をどう待てばいいのかわかなくてだね!!あああぁぁぁぁぁあ広島行きてぇなああぁ!!
 
あばよぉ!!!!!