このままぐっと夢見せて

耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じこめろ

嵐出の濵田担としてずっと抱いてきた野望

わたしの夢の1つに、濵田くんに大野さんの#Hit the Floorを歌ってほしいというものがある。

 

それを含めて、嵐出のわたしが時間をかけて考えた「ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐ソロ」をここに発表したい。(何番煎じかわからない)

 

 

中間淳太 #このままもっと(櫻井翔

『君にはもっと、この先ずっと、笑っていてほしい』が淳太くん過ぎる。

この曲はいちいち言葉の使い方がキレイで、『部屋に飾ったポートレート 君と笑ったメモリーを連れて』『君と結んだ点と線を永遠にたどれるように 願い込めて』みたいな世界観というか…言い回しが淳太くんの見ている世界っぽくていいな~と勝手に妄想して重ねる。

Rap詞『笑顔の裏の涙の理由を わからずに過ごしているよ今も』『モノクロが色づき始める感覚』とかも櫻井さんの言葉選びのこだわりが見えてくるような気がするけど、このRapははたして淳太くんにできるのだろうか…(笑)

メロディーもとっても好き。低音ヴォイスを売りにしている櫻井さんのよさを生かすような音程で、聴いていてすごーーーく落ち着く。淳太くんが低音をしっとりと歌い上げる曲を聞いてみたいなっという願いも込めて。

 

 

藤井流星 #Baby Blue(松本潤

流星くんにもきれいな言葉の羅列を歌ってほしい感ある。

『泣き出しそうな空』『光と影が寄り添い合いながら世界はできてる』…流星くんがそう言うなら世界はそういう風にできてると賛同せざるをえなくなる。

そんな美しい世界が愛しくて、そして愛しい人がいて、っていうなんともハッピーな曲だけど、『愛しき日々よ いつまでも幸せ溢れて』『泣かないでほら 君だけが君らしいから』と愛しい毎日や人を愛でる様子をさらさらと歌ってほしいな。一緒になって愛せそう(笑)

『くすんだ雲の向こう側 ずっと青が広がって 君につながっているから 歩き続けよう』曲名に“Blue”が出てきていることもそうだけど、流星くんのメンカラが青っていうのも大きな理由。青いイメージの人が青について歌うなんてあまり聞いたことないから、歌声だけでなくパフォーマンス込みで見てみたい。

 

 

重岡大毅 #キャラメル・ソング(二宮和也

重岡くんの声はキャラメルヴォイスだ(私信)。

そんなキャラメルヴォイスの持ち主にこそキャラメルソングを歌ってほしくて。

『可笑しいくらい君が好き』が超リアコ仕様の重岡くん。「おかしい」が「可笑しい」なのが個人的セールスポイント。言わせてえぇぇ~可笑しいくらい君が好き言わせてえええぇぇ~~

『隣で手が触れるだけで伝わらないかな“サヨナラ”』『信じた夢は動き出す 君をずっと忘れないよ』『いつか君が笑えるなら 僕は心から手を振るよ』っていうフレーズからも分かるように、多分この曲では女の子がどこか遠くに行っちゃうんだよね。そんなさみしい気持ちを上手に隠しながら応援するのがいかにも重岡大毅(号泣)。重岡くんにソロをお任せするならリアコ大爆発ラブソングをと言いたい。キャラメルヴォイス生かしてほしい。てか“キャラメルヴォイス”流行らせたい。

 

 

小瀧望 #two(大野智

さとっちゃんの曲!っていうひいきよりも、のんちゃんには背伸びしてほしい。

『車窓に重なる 隣でほほ笑む君 こんなにもすぐそばにいても 触れることはできない』

『僕だけの君にしたくて』『もう少しだけでいい 何も言わずFollow me』『心ごと振り向いて』…大人のお姉さんと一晩の恋をするけど、結局は自分のものにできなくて切ないのんちゃんが見たいんだよ。あと歌詞には英語がたくさん使われているから、のんちゃんの英語が大好きなオタクとしてはそこもポイント(笑)

ラストサビ前に『伝えたい言葉さえ仕舞い込んだとしても 愛しさが溢れてく 震えるほど』っていう歌詞があって、ふる~える~ほど~~おおおんっみたいな歌い方するんだよね(大真面目)。ここの最後でのんちゃんに吠えきってほしい。歌詞に乗っかって切なくてたまらなくなってほしい。

ぽーんと伸びるような歌声でなめらかな曲調だから、大野さんは上手に歌い上げる。のんちゃんのきれいな声でもこの曲を聞いてみたいな~と思う。年上の女性と切ない恋しちゃうのんちゃんという設定がもうごちそうさまだけど←

 

 

神山智洋 #Shake it!!(松本潤

絶対にこの曲は神ちゃん!神ちゃんのしぇけしぇけダンスも見たい♡♡

『揺れなDance!Dance!Dance!夜に紛れてはSad&Cryな君をさらう』『ほら簡単じゃん思いのままに 今以上強く掻き乱してよ』大胆な歌詞を神ちゃんには歌ってほしい~♡

ダンスも腰振る場面が多くて、さらってほしくなる。

ヴァンパイアが主役の#Dance in the dark(松本潤)と迷ったんだけど、決め手は『激しく求めつつもGentle Style それを受け取る君はLonely Girl』でした(笑)神ちゃんが激しく求めつつもGentle Styleだって考えたらニヨニヨしてしまった。そうであってほしいという願望の表れともいう。

神ちゃんはポップでキュートな曲でも絶対間違いはないんだけど、イケイケの俺様な曲を歌ってほしいんだよね~!『本能が望むままに』とか『心でビートを感じてくれ』とかね!普通のテンションでそんなこと言ってきたら「何言ってんのオマエ?」ってなるようなことも、イケイケ神ちゃんに言われればキュンときて一緒に踊りたくなる。絶対。

ちなみに嵐から離れると、#アイライロ安田章大)は神ちゃんにぜひカバーしてほしい。『愛したいと思うのは僕・君の自由で 愛されたいと願うのは僕の勝手なんだ』を、彼の歌声で聴きたい。

 

 

桐山照史 #20825日目の曲(二宮和也

これはお母さんを思った親孝行な曲。あっくんには絶対にこれを歌ってほしい。

『俺はさ、あなたの息子で。あなたはそう俺の親であって。たまたまかも知れないけど、それだけは唯一の誇りで』みたいなことをサラーっと歌い上げてほしい。普段は照れくさくてそんなこと絶対に言えないけど、歌にしたら言えちゃうあっくんください。

そして未来の話に歌詞が移るんだけど、『もし、俺があなたの立場になったのならどう思うのだろう? その時、分かるのが悔しいんだよ。あなたの偉大さを…』心の深ーいところでずっとお母さんは偉大だと思っていることがズンっと伝わる。勝手に桐山照史産んだ気になる。

ゴリゴリのラブソングも聴いてみたいけど、親に感謝する家族愛みたいな曲はあっくんの歌声が優しくてピッタリだと思う。

 

 

 

お待たせしました。

 

濵田崇裕 #Hit the Floor(大野智

まずイントロ!ライブDVD(Arashi Live Tour LOVE)をお持ちの方は絶対に観てください!ちょっとしたPVのような映像から曲が始まります!バーにいるショートヘアの女性に微笑みかけて腰に手を回す。はい。もう濵田崇裕。

『泡の消えそうなグラスはそろそろおしまいさ こっちへおいで』…もうグラスのシャンパンを、女性が全て飲み切ることすらも我慢できなかったんでしょうね!崇裕ったら強引なんだから♡

『くすぐったいような 香りが踊る』イチジクの香りでしょうか…なんにせよ濵田さんの甘くて、でも少しだけ煙草が混じっていて、何とも言えない…くすぐったいような香りで誘ってくるんだよね…うん、イイ。

『誰かに気付かれる前に 愛に焦がれて大胆なエスコート』濵田のオンナの皆さん、エスコートって崇裕に言わせたくない?エスコートっていう横文字5つが崇裕の大人の余裕感7割増しぐらいにしてない?それも大胆だそうで。どこに連れてってくれるんだろう…と乙女心を上手にくすぐるんだろうな。好き。

『Baby知らない世界を見せてあげるよ』濵田さんはわたしの知らない世界をたくさん知っていて。女性の気分や希望を察して、それに合わせた世界を教えてくれるから、見せてくれる世界は毎回違うんでしょ、好き。(お決まり)

『君のことを悲しませることなら1億年でも隠しきって見せるさ』ここ大ッッッ好き!!!だいたいさあ1億年なんてアホみたいな年月隠せるわけないじゃん。それでも濵田さんのオーバーな物言いって考えると、なんだかほんとうに隠しきってくれそうな気がしてしまう。1億年隠すことよりもそんなにもそばにいてくれる宣言が嬉しくて泣く。

『露わに見せたその背中を誰にも触れさせないから』ここで1億年隠しきるための具体的な方策が説明されましたね(笑)背中を触れさせない、ほう、なるほど(笑)…笑ってはいるけど、いざ歌われたらかっこよすぎて泣くんだろうな~誰にも触れさせないからってさ~かっこいいな~濵田くん~~

『嘘はいらない 溢れるままでいいのさ 甘い言葉で包んであげるよ』ああぁ~もう濵田くうううぅん!!"甘い言葉で包むよ”じゃなくて、包んであげるよっていう…垣間見える優しさと大人の余裕、それはそれは崇裕の胸に飛び込みたくなるような…!ここも大ッッッ好き!!!

『午前零時の時を告げる頃には次の世界へ連れて行くよ』1番と2番の歌詞がリンクする(大号泣)次はどこに連れて行ってくれるの?タイミングも午前零時って、シンデレラかっ!濵田くんかっこよすぎるよおおぉ~~

『Babyもう離さないで 君だけは守りたい』ここのビブラートがきれいで、そういう意味でも濵田さんにお任せしたい。…いつものバーでお気に入りの子を見つけてはいろんな場所へ連れまわして、知らない世界をいろんな女に見せてあげてきた濵田くんでも、1か所だけまだ誰も連れて行ったことのない場所があるんだよね。そこには本命しか連れて行かない。今日午前零時にそこに連れてこられて、「君だけは守りたい」だなんてもう…濵田くうぅぅううん(;;)でオタク大爆発ドオォォォオオオオォォオォン

 

はああああ濵田くんかっこいいよーう(;;)

この#Hit the Floorは嵐オタクの中では「床ドン」なんて略されてます。濵田くんの床ドン…床ドン…ドン…(エコー)

曲調・すらっとした衣装・心地よいテンポ・各所に散らばるビブラート…どこを取っても日本の女性を抱く男・濵田くんに絶対にカバーしてほしい。大野担・濵田担どちらか1つでも通ったことがあれば、同じように考えたことある人たくさんいる自信ある(笑)

 

 

 

 

P.S.相葉くんのソロがWESTの個性で当てはめることができず、どうしても入れられませんでした(;;)こんな曲この人に歌ってほしい!と心に秘めた熱いものがある方、ぜひ教えてください♡