このままぐっと夢見せて

耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じこめろ

念願の#ジャニオタのかばんの中身

突然ですがわたし、明日が待ちに待ったエコパデビューなんです!!

「ジャニオタなら一度はエコパに足を運べ」という格言を記憶の片隅に置きながら、学生のうちにエコパデビューできるのは難しいのかな?と思っていた矢先に導いてくれた自名義に乾杯。

 

WESTivalは既に1月4日の横浜公演に入っていて、Twitterでレポやら感想やら「濵田くん好き」「濵田くん爆イケ」「濵田くんに嫁ぐ」やらを垂れ流しているので、今日は念願の『ジャニオタのかばんの中身』をやってみようと思いまして!ええ、ネタバレなどいっさいありませんから!(笑)

明日の準備をしながらこうしてどこかに自分のテッパンの持ち物を書きとどめておくといつでも振り返ることができて楽かな~はてブロ久々に書きたいし~っていう発想の産物でもあるけれど、まあ見てってください。

 

 

まずはバッグの中身をぶちまけてみた!

 f:id:jasmick:20180127172143j:plain

 

解説していくと、

①バッグ

 特に強いこだわりはない。たまたま買い物に来ていたとき、え!めちゃ濵田担じゃん!と運命を感じて即購入。バッグは必要なものさえ入ればポケット、サイズ等々まったく気にせずにフィーリングで買う。

②財布

 バッグ紫買うなら財布も紫で揃えろよ!という苦情も殺到しそうだけど、こちらもまたこだわりはない。高校生の時までは長財布が好きでずっと長財布だったけど、初めて折り畳みタイプを使ってみている。財布だけは利便性を考えてしまう。なんせポイントカードが多いんじゃ!(cf.千鳥ノブ)

③なんでもポーチ(マリクヮ)

 あとで中身をぶちまけるよ♡

④ARASHI LIVE TOUR LOVEポーチ(小)

 2013年の嵐のツアーグッズだった通称LOVEポーチ。これは何年経ってもいくつになっても使えると思うので重宝している。左側アリエルのファイルには過去のコンサートや舞台、イベントの半券が入っている。宝物。余談だがわたしは生まれも育ちも愛知なので、小さいころから東海大地震の恐怖を教え込まれてきた。いつどこで地震に遭うかわからないという恐怖と覚悟はいっちょ前に持ち合わせているので、ふと高校生のときに「あれ?もしわたしが学校に行っている間に東海大地震が来て家が潰れたらわたしの大切な半券はどうなるの?」「そうだ、持ち歩けばいい!」という発想に簡単に至り、今でも大真面目にどこへ行くにも連れて行っている。右側は銀行などでもらう封筒。2枚ほど持ち歩いている。グッズの代行だったり、急きょチケットを譲ってもらうことになったときにお金を裸で渡すことを極力避けるために大変便利。

ティッシュ・ビオレさらさらパウダーシート

 現場に行くときのティッシュはなるべくいいものを使いたくて奮発。やっぱいいティッシュはいいよ!!!!特に冬場は外と中の気温差で鼻水をよく出すオタクなので、安いティッシュで鼻こすって真っ赤にすることなくライブに参戦できるのでヘビロテ。ビオレのシートは夏はもちろん冬場も大活躍。ちょこっとトイレに入ってついでにサッと身だしなみを整える。季節問わず混雑する現場は汗っかきにはつらい。

⑥バッグハンガー

 これ!!!かなり!!!オススメ!!!現場バッグだけじゃなくて、例えばグッズのバッグだったりおみやげの入った紙袋だったりと地面につけて汚したくないけど引っ掛ける場所がない~~!と絶体絶命の状況を救ってくれる。テーブルに引っ掛けて使うタイプなので、現場後の乾杯や開場前のひと休みに愛用。

⑦ARASHI LIVE TOUR「untitled」グッズ「un使い捨てカイロ」

 今回現場が冬にあるので、グッズ列に並ぶことを考慮して寒さをしのぐために買ってみた。使い捨てカイロも持って行ってみるけど、デザインがかわいいと握っててもウキウキするよね。

⑧充電器

 濵田担のおともだちとお揃いの巾着袋に充電器を入れて持ち歩いている。中身はiPhone用コード、Walkman用コード、バッテリー、コンセント用コネクター。基本的にどこでも携帯触っていたいから充電器は欠かせない。Walkmanに関しては洗濯した経験もありすぐ電池が切れるため充電器は必須。No Music, No Life.

⑨紫ハートサングラス・パラパラグラスww

 WEST担必須のアイテムでしょ♡ライブでは我を忘れて踊り狂うタイプなので、いかにノッているかをパラパラでアピールする。しかも今回WESTはクセの強すぎるサングラスを作ってきてくれたので、気分やシーンに合わせて使い分けようと思う。ちなみにハートサングラス1つで済んでいたときは嵐の宮城ブラストで買ったメガネケースを使っていたけどさすがに両方は入らないためアルバムWESTival特典もこもこミニ巾着を採用。

⑩ノート・手帳

 舞台やMCは時たまメモをとるオタク。紙を贅沢に使うためノートはコロコロ変わる。ボールペンのインクはさすがに黒(笑)。手帳は肌身離さず持っていたいためノートと一緒に持ってきている。

⑪双眼鏡

 かなり昔にワクワク学校で双眼鏡を忘れて以来双眼鏡忘れ恐怖症である。そのときは安物を買って代用したけれど、やっぱり自分の双眼鏡がいちばん使いやすい。ちなみにこの双眼鏡は、わたしが小学生のころに「自然豊かな場所も贅沢に楽しめるように」と父親がくれたもの。10年後のわたしはその双眼鏡でまったく別のものを贅沢に楽しんでいる。ありがとう、父さん。

⑫お菓子

 べっ…別に濵田担だからブドウ味買ったわけじゃないもん!……はい、遠征にしろ近場にしろすぐ小腹がすくのでお菓子は欠かせない。これとよく一緒に胡麻麦茶や特茶を持ってくことが多い。

 

 

さあ!マリクヮをぶちまけるよ!!

 f:id:jasmick:20180127172208j:plain

 

①ポーチ

 友達が誕生日にくれた。小ぶりなポーチに見せかけていろーんなものが入るので重宝している。現場に限らず学校やバイトにも持っていく。

②あぶら取り紙

 資生堂のものを使うことが多い。これもまたこだわりは特にないけど、脂の量が普通の人の4.8倍くらいあるので100均のものとか安すぎるものは過信しないようにしている。

③バンドエイド

 靴ずれしたときのため。しかし真夏のエイトの現場に向かう道中、派手に転んだときに大活躍してくれたのでバンドエイドは手放せない。

④Ora-2

 口臭ケア。きれいな息でキャーキャー言いたいんです!!これもまた現場だけじゃなくバイトやお仕事上欠かせないものだから基本的に持ち歩く。普段はマウスウォッシュもあるけれど、こぼすのが怖くて持ち歩けずにいる。

⑤爪切り

 これもまた靴ずれ対策…といいたいところだが、いつかの濵田くんが「カバンからサッと爪切りなんか出てくる女性って素敵」と言ってから欠かさずにポーチに入れている。もともとささくれができやすく、引きちぎって血まみれになる前に切ろうとして持ち歩いていたものがこんなふうに長続きするなんてね…(笑)

⑥常備薬

 頭痛もちなので、頭痛薬を忘れたことに気づいたら心配で頭痛くなっちゃう。もっぱらEVEを使います。よく鼻水出すので鼻炎薬もあるよ。あとライブ中はギャー!と叫んで喉を潰すので、アフターケアも忘れずに。医薬品のトローチが自分にはピッタリなので重宝。

⑦ヘアゴ

 どうにもこうにもセルフヘアセットが上手くいかなくなったときの最終手段:もう全部くくってしまえ。申し訳程度にちょこんとストーンがついているので、何度もお世話になっている(笑)

⑧メイク直し

 ポーチについていた鏡と、携帯用ファンデ(スッカスカ。早く買え)、モテマスカラネイビー、マキアージュのリップを持ち歩く。マキアージュは桐山担のお姉さんからもらった誕生日プレゼントだけど、さすがはオシャレ番長。色がとってもわたし好みでめちゃめちゃ愛用している。ほかにもプレゼントでもらったTOM FORDのリップやエスティのリップもあって、どれも超気に入っているので気分で変える。

⑨エチケット

 先ほどのさらさらパウダーシートでは飽き足らず、シーブリーズも年中持ち歩くほどの汗っかき。香りが純粋に好きなので携帯用にわざわざ詰め替えて使っている。ハンドクリームもプレゼントでいただいたもの。お気づきだろうが、わたしの持ち物のほとんどがもらい物で構成されている。わたしの身の回りの人は本当にセンスがいい。最後に青いチューブを紹介するが、これは男性用化粧品で足のニオイ撃退グッズ。これ、マジで笑い話みたいだけど足のにおいが気になっちゃう人にはめっちゃオススメ(笑)

 

 

バッグとは直接関係ないところで以下2点をぜひぜひ紹介しときたい。

 f:id:jasmick:20180127172237j:plain

 

suisai酵素洗顔パウダー

 写真はお試しサイズ。大学に入ってから、現場前日には必ずこれで洗顔するようにしている。翌日の化粧ノリの良さったら!!カネボウのお姉さんと今週末コンサートなんですよ~!という話をすると「え!きれいにならなきゃじゃないですか!」と言ってお試し品をいつもプレゼントしてくれる。ま~たもらい物…

②ストッキング

 こちらもカネボウさんのもの(決してカネボウの回し者ではない)。本当にストッキングをよく破くオタクで、1現場1.5ストッキングの頻度で買っていたけれど、このストッキングに出会ってからはだいぶストッキングを買う頻度が減った。このストッキングに運命を感じたわたしは就職活動もこのストッキングと共に戦った。大切な戦友である。

 

 

は~~楽しかった!!またちょこちょこ更新していこっと~!

さて、明日の準備しよっと(笑)